

Un Verre 再訪

夏休み最後の日、前の職場の子からラブコールが来たので会ってきた。「やちよさんが前に言ってたワインバーに興味ある」と言われたんだが、そこはすごく小さい店なのでいきなり行くにはどうかと思い、こないだのUn Verreに再訪してみることにした。

とりあえず18時前に行ったらまだ準備中だった開店前なのに入れてもらったよ、すみませんね
飲んでみたかった「ビールのようにぐびぐび飲める」というオススメのポルトガルワインの白をボトルで頼んだら、本当に2人であっさり飲み終わっちゃったよ。ポルトガルワインはあっさりめだというのは、前に松濤のポルトガル料理店「マヌエル」でも店員さんが言ってたね。このお酒は実際アルコール度も低いそう。でも冷え冷えだし夏にはいいね、確かに。また飲みたい。
2度目なので前に注文しなかったものを中心に。連れはベジタリアンというほどではないが、肉を一切受け付けない子なので野菜中心プラス少々お魚系くらいで。しかしいっぱい食べたな。正直、前回よりもおなかいっぱいだったぞ
やっぱり飲んでみたかった自家製リモンチェッロを最後に。もちろんストレート。トロリとした感触、濃密だけど爽やかなレモンの香り。あーやっぱり好きだわー過去、たぶん3店くらいのイタリアンで自家製のリモンチェッロを飲んだ記憶があるけど、それぞれ結構違うねえ。面白くなってきたんで、これからはあったら必ず注文してみるようにしようかと思う。
長話してたのもあるけど、リモンチェッロだけじゃもの足りず、更に食後酒系を追加注文したらどうも顔を覚えられたっぽい。「先週もいらしてましたよね?」と座っていた席まで当てられた。…来週も行ったらなんかオマケしてくれるかしら連れはリモンチェッロは「美味しい」と飲んだけど、追加注文したグラッパの方は「ナニコレ!」と顔をしかめてました。まーアルコールっぽい風味だからねー。

前の職場で担当していたチームにいた1人が今月末で退職すると聞いた。再来月から留学するそうな。留学というか、ワーキング・ホリデーでロンドンへ。ステキなことだけど、やっぱりちょっと寂しいなー。ラブコールがあったのも、「またいなくなっちゃう、淋しいー」というのがきっかけだったようだし。今回の連れも同じチームにいた子だからね。とりあえず、旅立つ前に壮行会を企画しよう。それにかこつけてしばらくぶりに皆の顔が見れるといいな。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
