

泣くぞ、すぐ泣くぞ

こないだFF10のエンディング、というかラスボス戦の話をしていたら、見たくなって動画探してしまった。ゲームの見たいシーンが自分でプレイしなくてもすぐ見返せるなんて、いやー便利な世の中になったね。ま、本当に感動したければプレイするべきだと思うけど。

3周したかな、FF10は。買ってすぐに2周して、だいぶ経ってからふと思い立ってもう1回やった。3周目はたぶんラスボス戦に辿り着いたとこで満足して、クリアはしなかった気がする。個人的にFF9が世界観も含めて大好きだったので、当初は評価低めだったかな。でも3周目やったときは確かストーリー思い出しが目的で、あらためてやれば良いシナリオだと思った。
私的にFF10で一番泣けるのはエンディングではなくてラスボス戦の方だ。いやまあ本当のラスボス戦はこの後なんだけど、実質的ラスボスはこっちだというのはプレイしたすべての人が認めるところなので。
ラスボス=父親。なんてひどい構図。またこの父と息子がどっちも不器用でなー…



実況じゃないプレイ動画を探したら、主人公の名前が「コナン」になってたよそして召還獣の名前がひどい(デフォルト名から変えられてる)戦闘を飛ばすには20:00頃へ。

にしてもシンフォニアでも親子が好きなあたり、父と息子ネタに弱いのかね、自分は?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
