

寅福

そろそろ旅に出ようかと相談。そしてタイミングよくAちゃんが出張で来たので一緒にご飯。
今夜は寅福 新宿ルミネ店。和食。白米・十六雑穀米・季節の炊き込みご飯の3種類を常に取りそろえており、しかもそれがおかわり自由だという「ごはん」に力入れてるなってお店。そのせいか夜メニューでも定食が充実しております。ちなみに今の「季節の炊き込みご飯」は「栗ご飯」だったよ。

茄子の赤味噌がけにカボチャの煮おろし、揚げ出し豆腐にキャベツたっぷりコロッケと、ヘルシーなんだけど美味しくてお腹いっぱい幸せなことだねーお魚もウリらしいのだけど、今回は食べられなかった。次の機会に。自慢の「ごはん」は私はおにぎりでいただきましたふっくらとにぎられた中に香ばしく焼かれたシャケ。気付けばおにぎりといえばコンビニのばっかり食べてたから、たまにちゃんとしたおにぎり食べると感動するね。Aちゃんから一口いただいた栗ご飯も美味だったよ
お米や秋の味覚を楽しむとやっぱり「日本人でよかった」って思っちゃうね

ここ一週間買おうかどうか悩んでいたバッグを、店を出てから「まだお店やってたら買う」とAちゃんと一緒に寄ってみた。余裕で開いてた(22時まで営業)しかし結局買ったのは同じビルの1フロア上のお店で出会った別のでした。
しかし家に帰ってふと思う。バッグ買いすぎだよな、自分…あげてもいいくらいあるよ、たぶん

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
