

3DSタイトル

えー昨日からゲームニュースはニンテンドー3DSでいっぱいですが。Yahoo!ニュースあたりにも当然出ただろうな、見てないけど。
とゆーわけで2011年2月26日に\25,000で発売予定。
「あ、そんなに先なんだ」とは思った。価格は…まあこんなもんなんじゃない?色はアクアブルーとコスモブラック。クールな色ばっかりにしたなあと思ったけど、写真で見る限り、アクアブルーがすごくキレイでどこか女性的な感じもした。あとは思ったよりグラフィック向上している気が。これならやりたいかも。
そして肝心のタイトル。発表と同時にビックリするほど大量に出てきたね。私がビックリしたものを幾つか。

STARFOX64 3D
64版スターフォックスのリメイクだと!?マズイ。あれはハマった。ウルフチームとのドッグファイトに相当萌えたいや燃えた。次兄相手にドッグファイトも楽しかった。スタフォはSFCで出た一番最初のと64版しかやってない。以降は毛色の変化ぶりが鼻につき、手を出さなかった。

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
この紛う事なき名作もリメイクか…!「時オカ裏」とかリメイクに近いものは過去にもあったけど、基本的にグラフィックは同じだったからね。ちょっとキレイで3Dになっただけでも、このゲームなら手を出して後悔はない。

nintendogs + cats
この系統には基本的に興味ない…はずなんだが。かなり向上したグラフィックと、体験談の"向こうから駆け寄ってくる姿の可愛さに「ギャー」と声が出た"が気になる。

テイルズ オブ ジ アビス
「え?」と声が出た。出るの?移植?アビスが一番批判されたのは「ロードの遅さ」だったけど、DSならロードは皆無…のはずだな、普通は。移植にしろリメイクにしろ、3D以外の追加要素があるのかが気になる。「公式が病気」なテイルズスタッフなら何かやるだろうと思いたいけれど。

あとは~「バイオハザード」が2作、「メタルギア」もあるし「戦国無双」に「エースコンバット」に「ロックマン」「リッジレーサー」と、本当にガサガサいっぱいあるな。任天堂ではあと「パイロットウィングス」と「どうぶつの森」も開発中とな。森を3Dにして何か変わるのか?「ラブプラス」はまあ…"彼女"が3Dで迫ってきてくれるにこしたことはないだろうな。

あと3DS関連では、元々搭載されている「3Dカメラ」が面白そう。普通に撮った写真が3Dになる。それは今のところない体験だ。あとWiiのバーチャルコンソールみたいに昔のゲームが配信されるらしいんだが、ゲームボーイやゲームボーイカラーの辺りが対象だとか。自分がやってないあたりだなーと地味に気になりはする。

そうそう、Wiiでゼルダもやっとちゃんと出るね。「スカイウォードソード」。「トワイライトプリンセス」はGCのWii移植みたいなもんだからね。うん、楽しみーの前に、DSのゼルダやっとかないとな。
ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)
(2009/12/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
