

ごまや

お昼に「飲みに行こうよー」とメールして、Cちゃんと新宿でご飯。夏前?にやはり一緒に飲んだとき、そのときは入れなかった「ごまや」へ。
よくあるチェーン居酒屋だけど、ここは好き。もともと胡麻好きなのもあるが、ここのキャベツ炒めはうんまいどっさりキャベツにどっさり鰹節。それが妙に旨い。いつの間にかお通しを選ぶシステムに変わってて、私は冬瓜、Cちゃんが卯の花頼んだけど、これも旨かったよー。しかも季節のフェアとしてキノコ祭り中キノコも大好きだー!ということで、厚焼き卵とキッシュとお味噌汁を頼んだかな。この店、メニューに特に書いてなくてもあちこちに胡麻が入ってるのだが、お味噌汁にはキノコとともに胡麻もいっぱい入ってた私には本当に嬉しいお店だ。

ぐるなび見てみたら、姉妹店はいっぱいあるけど案外「ごまや」は展開してないのね。新宿3丁目にもう一軒とあとは渋谷だけ。美味しいのにな、なんでだろ。オイスターバーの方が一般層にウケなさそうだが。苦手な人結構いるもんね。私は大好きだが。大好きだけどオイスターバーには行ったことがないな、自分でも意外なことに。何年か前から牡蠣の産地に行って生牡蠣を地酒で楽しんでみたいと密かに思ってはいるのだが。

話がずれた。
話題はゲームが多かったか。3DSの発表があったし。アビスの発表に対しCちゃんは「シンフォニアは!?」でした。そっちか。TOSは一度移植してるしねー。TOAは一度も移植してないから順当なところなのでは?
そうそう、TOSの笑える動画を貼っておくと約束したんだった。タイトルは「テイルズオブシンフォニアOVAテセアラ編のOPからユアンを消してみた」。タイトルだけで笑う。直接貼るのは憚られるので、IDだけ→sm10916365

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
