

貧血

今朝、通勤中の電車内で貧血。
まあぶっ倒れるほどじゃない。というかぶっ倒れる前にしゃがむ。しゃがんでしばらくすればだいたい治る。ただしゃがんだりすると席を譲っていただいてしまったりもするんだけど。すみません、ありがとうございます。でもぶっ倒れるよりはマシだと思うので、血が下がってきてるなーうーん復活しないなーまずいかなーまずいなー、と思ったらとりあえずしゃがむことにしています。降りられればいいんだけど、駅間隔が長い電車で通勤しているのでね。

貧血だけは昔から健診でもひっかかるんだよな。ひっかかるまではいかないんだけど、毎回「貧血気味です」と言われる。レバーも好きだし赤身だって普通に食べるのにー。まあ小さい頃からずっとだからそういう体質なんだと思ってる。年に1、2回くらい通勤中に貧血おこすことはあるけれど、すぐに復活するし。

あーでも今日は乗り換えた後もずっと座ってたのにずっと気分悪くて辛かったな。貧血おこした後はしばらく頭がくらくらするけれど、こんなに長時間引っ張るのは珍しかったかもなー。おかげで会社着いてからもしばらくものが考えられなくて頭の血の巡りをよくしておかないと思考能力が低下するんだなあというのが本当によくわかる。
いつもよりゆっくり動いて一つ一つ考えて。徐々に復活しました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
