

行きつけ

週に2度ほど来る同僚が直帰コースになると9割方「ごはん食べに行こー」になる。ということで昨夜も食べに行きました。
同僚からは「あなたとご飯食べに行くと美味しいものばかりになる」と言われましたが、でもだいたい行き当たりばったりなんだけどね。まあ光栄なことです。しかし昨日は自分が行きたかったのと連れて行ってみたかったので、あえて職場最寄り駅じゃなく新宿まで行きました。どうせ自分も同僚も新宿で乗り換えだし。

で、Un Verre。4度目4度目なのであえてリンクもお店のブログの方にしてみた。
雰囲気とかコンセプトとかすごく好みなんだわ、なんか。こないだの「ごまや」もキノコフェアだったけど、こっちもキノコきてたーてゆーかトリュフートリュフ入りプレーンオムレツがもう…鼻から先にいただきましたってくらいめっちゃいい香りでキノコのソテーも色んなキノコとベーコンが美味しいしラグーのペンネも旨かったー
お酒の方は平日なので控えめに。コップ酒を一杯と私的必須のリモンチェッロ。グラスワインメニューに白と赤だけじゃなく、泡とロゼも必ずあるのがなんとなく珍しいなって思う。そのせいか妙にロゼが飲みたくなる。綺麗なロゼ色はなんだか贅沢な気分になるんだよね。昨日はチューリップみたいなグラスも可愛かったよ。
同僚に合わせて最後は生チョコとコーヒーで締めたけど、同僚がお手洗いに行ってる間に最初はいなかった顔覚えられてる店員さんから「今日はリモンチェッロ飲まないんですか」て声かけられた。「もういただきましたー」て答えておきました。

過去4回、すべて違う人と一緒に行ってるんだが、今のところ「酒歓迎」な人は連れて行ったことがない。それもあってこの店の売りの一つであるチーズを楽しむことが未だできていない。なので今度はそれができそうなメンバーで行ってみようと構想中

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

はい。
こないだからその店の名前出る度に行きたくてしゃーない。
そのうちなんとか調整するので、ぜひお願いします。

No title

おお大歓迎よ。
とりあえず今年のボジョレーはここで飲むつもりです。いつものメンツで。
11月末かな。よろしければどうぞ。
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
