

ついにやった!

20060415203332咲かせていなかった最後の交配種「青いバラ」を咲かせることに成功!
これで全部咲かせたわ~♪
とはいえ、やはり交配種のピンクのチューリップをこの前間違って散らしてしまったので、今は全部揃ってるわけじゃないんだけど。
鋭意再交配中。

そうそう、昨日はY子さんの森おでかけデビューにつき、森仲間のC姉、Hちゃんにもお越し頂き「おでかけ」してきました。
ホント、急な呼び出しにも関わらず来て頂いて…感謝感謝。しろよ、Y子。
「うちの村には何もない」とのY子さんの言により、Y子さん以外の3人の村に順番にお邪魔してみました。
C姉の村の成長ぶりに感激。
あんなに寂しかったのに、美しくなったわ~。
相変わらずHちゃんは家のでかさじゃトップです。
しかし先週開催されていたガーデニング大会で優勝を逃したらしく、「ショックのあまりやる気なくした」との話でした。
攻略法を誤解していたらしい。
ちなみに私はバッチリ優勝しとります。非売品の「花のトロフィー」もゲット。
ふっ…ガーデニングが日課な自分にとってそんなの楽勝だわ…

とはいえ、私的にはHちゃんの「金のオノ手に入れた」が羨ましくて仕方ありませんでした。
スコップやパチンコ、つりざおにオノといった「使用する」道具は、村の生活の必需品で、必ず店に置いてありますが、この道具たちには「金の~」という非売品バージョンがあるのです。
手に入れる条件はそれぞれで違い、一朝一夕には手に入りません。
中でも「金のオノ」は、村に時々訪れる訪問者達の欲しがるものを順に手に入れて渡していく、いわゆる「わらしべ長者」的イベントをこなさないとならんのです。
訪問者達の来村頻度は、ほとんどの場合ランダム。長期戦は必至ですね。
私はまだ、最初に必要なアイテムを手に入れて、最初に渡すべき訪問者が来るのを待っているところ。
先は長くて遠いな~

そうそう、明日はメリヤスさんの誕生日パーティー。
招待状を頂いたので、プレゼントを用意して遊びに行きます

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
