

知恵袋

泡立たなくなった固形石けんはお湯につけるとよい。
(Google検索より)

そんな知恵が一つついた本日でした。
なんでそんなことググってたのかと言えば、職場でスタッフから「洗い場の手洗い石けんがちっとも泡立たないんです」と言われたからさ。私は普段そこ使わないから見に行けば、元の半分くらいまで減った石けんが。終わり間近になれば泡立ちが悪くなるのは固形石けんの宿命とはいえ、それはまだ寿命を迎えるには早すぎる大きさだった。使ってみると確かに泡立たない。
とゆーわけでググったら上のような情報が出てきた。つってもPC入れ替えられてからフィルタリングがめっちゃかかっててYahoo!知恵袋だのハテナだの全然見れないんで、Google検索結果一覧画面に表示される概要からの拾い読みなんだけどさ。お湯につけるだけなら失敗しても影響ないだろうしと、洗い桶にお湯張って石けん投入して5分ほど放置してから見に行ってみたら、湯面に油が浮いてて。見事に泡立ち復活しました。効果覿面。

そんなことも間違いなく自分の仕事
現場のトップが自分だということになってから、より備品の管理には気を遣うようになった気がする。前の職場じゃブラインドの上げ下ろしはいつも適当にやってたが、異動してから初めてブラインド動かさなきゃならなくなったときは、正しい操作をネットに教えてもらってからやったしな(目からウロコだった)。初めて関わる現場で、物を壊す、故障させるような真似は絶対にしたくなかったから。
しかしこーいうことをしていると頭に浮かんでしまうのだな、有名な聖書の一節が。

「上に立つものは、みなに仕える者になりなさい」

すみませんすみません、おこがましいのは百も承知です、イエス様。でもどーしても不満に思ってしまうときは、自分に言い聞かせるのに使わせてもらってます

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
