

レベル5

こう書くと宮部みゆきの小説タイトルみたいだなあ>レベル5
というわけで、昨日の「LEVEL5 VISION 2010」とゆーイベントではゲーム開発会社レベルファイブの新作発表がいろいろ行われたわけだけど、やっぱり話題をさらったのは「レイトン×逆転裁判」だろーねえ。

レイトン教授VS逆転裁判 3DS 発売日未定
ジャンルは「ナゾトキ・法廷アドベンチャー」ってくっつけただけじゃないか。PVだと、レイトンの世界にナルホド君が入り込んだって感じだな~。マヨイちゃんもいたけど。逆転裁判シリーズの独特の"アク"がレイトン風にスマートにならされてしまって、絵はそのままに見えるけどやっぱり違う。泥臭いフキダシで「異議あり!!」ってやってるのがナルホド君らしいよとしみじみ思う。
逆転裁判は1~3までプレイし人にも勧め、レイトン教授は1つもやったことないから思い入れが偏ってる可能性は大いにあります。でもナルホド君のあの声は違和感。

FANTASY LIFE 3DS 2011年予定
元々期待していたタイトルが3DS対応に切り替わってグラフィック大幅に向上したーとこちらは嬉しい悲鳴。大歓迎。絵柄も世界観も(まだいろいろ未定だけど)ゲーム内容も気になっていて大いに期待している。なんとなく「どうぶつの森」に近い期待を抱いている。絵の雰囲気は確かに近いけど、求めるのは多様性とコミュニケーションとヴァーチャルライフ、かな。

TIME TRAVELERS 3DS 発売日未定
いやもうスタッフが期待させるメンツだから。てっきりアドベンチャーなんだと思ってたが、公式見るとジャンル未定になってるのねー。PVにビビらされたホラーじゃないのにビクッってなったよ。

全部3DSだなあ。なんだかんだで各メーカー乗り気ね、3DSに。
ちなみに私は買う気だよ、もちろん。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
