

vanilla sugar

知り合いがお気に入りのお菓子メーカーのお店が横浜にあることにふと気づき、土曜半ドン出勤の帰りに寄ってみた。

vanilla sugar。プランタン銀座への出店が最初のようだけど、どうやら本拠は横浜の磯子だそうで、だから横浜駅ダイヤモンド地下街なんてある意味古風な場所に出店したのかもね。老舗のお菓子店が多い中で、小さなスペースだけれど可愛いパッケージが目立ってましたねー。
眺めてたら店員さんがすかさず試食を薦めてくれたので遠慮無くスノーボールの期間限定パンプキン味。
ホロサクッ
て感じ。ホロホロ崩れる。モクモク美味しい
まあ最初から買ってみるつもりでしたから、缶がものすごく可愛いスノーボールのココア味(缶は水色)とここの定番らしいショーコラのリッチミルク味を買ってみた。ショーコラはチョコレートクリームをショコラクッキーでサンドしたもの。直径6~7センチくらいの正方形でなかなかのボリューム。

帰って早速食しましたが、ビターなさっくりクッキーと濃厚なチョコレートクリームが絶妙で。あーなんかすごく贅沢なチョコを食べた気分。コーヒー…赤ワイン?いや、もうこれだけを食べたくなる味だな。久しぶりに美味しかったー。
さてこの超可愛いスノーボールの缶、何に使おうかしら。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
