

1.5

健康診断だった。
婦人科検診を希望すると午前になるのだが、その辺に特に不安を感じない自分はいつも普通の検診のみなので午後から。だいたい午前の検診だと朝ご飯食べられないから、その状態で通勤できる自信ないよ、私。

着替えを含めてもいつも30分もあれば終わる。さくさく。最後の採血で自分の血をまじまじと見るのも面白い。「採血の時は絶対自分の腕を見ない」という友人もいるけれど、私は針を刺す瞬間からじっくり見るタイプです。針穴見えて面白いよね。赤黒い血が結構勢いよく溜まっていくところを見ていると、おー今年も自分の血液は元気だね、と思う。

そうそう、視力検査で左右とも一番小さいのまで見えてしまった。1.5。そんな数値を叩き出したのは何年ぶりか。もちろんコンタクトレンズを装着してのことだけど。しかしそこまで視力上がるように調整したはずはないんだが。前にレンズ替えた時、目にあった傷が消えた分、視力が上がってるとかなんとか言われたような気がするけれど、そのせいかな?

計測も含めて、結果はまた後日。
そうそう、ここ数年は健康診断後のランチに必ず「墨繪」を利用していたけれど、何となく今後は健康診断のとき以外でもココを利用する機会が増えそうな気がしたので今回はやめといた。健康診断をやっている診療所の近くで、でも一度も入ったことのなかった中華にしてみた。結構美味しかった。入口の小ささの割に奥がかなり広く本格的な店構えだった。
「謝朋殿」と言うらしい(今調べた)。パンフレットにあった中華おせちの案内が美味しそうだったよ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
