

不審ナンバー

午後6時より本社にて報告会に出席。いつかもあったな、定時過ぎてからの集まり。同じ部なのに複数の場所に分かれているから、一緒に何かしようとすると業務時間外になるのだ。内容は面白かったけど。久しぶりに前の職場の上司や後輩にも会えたし。まあそれはいいんだ。

報告会終わっての帰り道。私用ケータイを確認すると着信があった。見ると携帯電話のものらしき番号が。番号が表示されるということはアドレス帳に登録のない番号だということ。なんだろうなあ~とは思うけれど、知らない番号に折り返し電話をかけたりは当然しない。
なにげなくそのまま過去の着信履歴を追っていたところ、見覚えのある数字の羅列が目に入った。もしやと戻ってみたら、やはり今日かかってきたのと同じ番号だった。しかも過去2回。8月と9月。さらに何故か1回はプッシュトーク。ワン切りとかではなく、それぞれ十数秒は鳴っている。

不審なことこの上ない。
まあ、何しろ携帯電話を初めて持ったときから10年以上は使っている番号だから、機種変につれてアドレス帳から落ちてしまった知人からかかってきている可能性もあるけれど。それでもこの頻度は不審だな。そのうち応答してみないことには真相はわからないだろうなあ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お久しぶりです。私も不審な電話がかかってきていた
時期がありましたね。
番号をグーグルで検索してみるともしかしたら分かるかも。
迷惑電話の番号を投稿する形のサイトがありますので
ひょっとしたらそこのデータベースで見つかるかもしれませんよ。
私の場合はマンション投資の悪質な会社からの電話だと
そこで判断できて安心しました。

最近はタクティクスオウガ 運命の輪が発売されたので
きっと寝不足な日々が続くんだろうなといった感じです。
レビューにも思わず力が入ってしまってめっちゃ長くなったし・・・orz
毛糸のカービィもかわいかったな~♪
布や毛糸の質感がたまらないです^^子供がいたら一緒に
遊びたいな~なんて思った作品でしたよ

アドバイスありがとうございます。
番号をググるのはちょっと考えてたんですが、アドバイスいただいて実行してみました。
中国語と英語のサイトがいっぱい出てきましたが、いずれもその手の番号投稿サイトのようでしっかり記載がありました。
これで安心して対処できます。ありがとうございました。

タクティクス買いましたよ。まだ始めてませんが。
やりたいなーと思いながらやっていなかった作品だったので。
まったく初プレイなので、ストーリーも楽しみつつやりたいと思いますi-179
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
