

初鍋

昨夜の日舞発表会の帰りに今冬初鍋
食べるとこ探すのは好きだから前もって下調べはしてあって、「絶品コラーゲン鍋ともっちりベトナムフォーの屋台とワインが美味しいイタリアン×スペインと可愛いデザイナーズカフェと落ち着いた中華料理とどれがいい?」と聞いたところ、同僚が「コラーゲン鍋」と即答しましたまあ、ほとんど誘導尋問だよな。

とゆーわけでまた行ってきた「じとっこ」。新規開拓もいいけれど、「とりあえずビール」と同様に、最初は定番で固いとこに行きたくなるでしょ。いつも鍋だけでお腹いっぱいになっちゃうんで、同僚と2人だけで行くのはどうかなーと思わないでもなかったが、自分が食べたかった。あと同僚に教えたかった。
でもって定番の「塩もつ鍋」。あーやっぱりウマイー幸せーたまんないー同僚も気に入ってくれたようでよかったよかった。やっぱり食は誰かと分かち合ってこそ。鍋は2人前からで、いつも人数マイナス1で注文してたから食べきれるか心配だったけど、最初からそのこと言ってたから他をサイドメニュー的なものにして控えたら大丈夫だったわ。
シメのラーメン投入前にも減ったスープの補充にコラーゲンたっぷり入れてくれるのが嬉しい。翌朝肌がツルツルしているような気がするのはまあ…「気がする」程度なんだろうけどでも幸せをくれるのは間違いないのだからいいのだ。

また行こうーっと。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
