

とんかつ茶漬け

昨日は買い物の後、東京駅で友人と合流してランチしてきた。
別に場所は決めていなかったのだけど、手近にあったキッチンストリートへ。でもって店舗案内を見ていたら「とんかつ茶漬け」を出しているとこがあった。私は食べたことのないメニューだ。しかし旨そうと思ったので、そこへ行ってみることに。

かつ玄 キッチンストリート東京駅店。どうやら丸ビルにも入っているらしい。「とんかつ和幸」の系列。
メニュー名はとんかつ茶漬けではなく「香味塩かつ丼」。半分は特製合わせ塩のようなものをふって食べ、残り半分はだし汁をかけて食べる。サクサクの衣に風味のある塩をかけて食べるかつ丼は美味。ただし私的には賽の目に切られたカツの3切れ目くらいでくどさがキた。脂身とか全然平気なはずなんだけどね。それでも半分までは食べて、お次の出汁投入。三つ葉のせて海苔のせて山葵もといて。うわ、サッパリー主に出汁と山葵と元々上にのってるネギの威力かな。いやー美味しかった
かつはロースとヒレが選べるので、脂っこさが気になるときはヒレにしておくといいのかもね。豚は脂身こそ命!と思ってる自分はもちろんロースでいただきましたが。てか全員

初メニューのとんかつ茶漬けは美味でしたしかしそうしょっちゅう食べたいもんでもないな。ケンタッキーのフライドチキンとかと同じで、「時々不意に食べたくなる」タイプかと。ま、ごちそうさまでした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
