

ホームの滝

今朝は雨が屋根をたたく音で目が覚めました。おかげで目覚まし音(携帯のバイブ)に気がつかなかったよ。まあいつも通りの時間だったけど。

すごい雨だったねえ。12月とは思えない。そして冬とは思えない気温だった。外に出ても空気がぬるいんだもの。
今年は夏から秋をすっ飛ばして冬になったという印象があったけど、ここにきて秋みたいな天気続きだね。一度出して着た冬コートも今週に入ってからはずっと自宅待機状態だ。また春秋のコートはおってる。ヘンな天気。

通勤途中、品川駅構内を歩いていたら、急に「ゴーッ」という音が上から。雑踏の人々も思わず一斉に上を見上げるほどに。どうやら豪雨が屋根をたたく音。「うわー」と思いつつ山手線ホームに降りると…階段下に滝が。滝のようにドバーっと水が降っている。どうやら雨漏り。雨漏りってレベルじゃないけど。階段下ということで、屋根を下ってきた雨水がどっかの隙間からまとまって落ちている様子。みなさん唖然としつつ、なんとか通れる端に寄ってホームに降りてました。ホームも川状態だったけどな。
電車から走り降りてきた人が、間違って下をくぐったりすることなかったんだろうか。一瞬でも下を通ったら終わりな水量だったけど。滝行。
なんか品川駅はまた駅ナカの店を改装するみたいで現在工事中だが、まずはこーいうものの補修をするべきだよなあ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんは^^お久しぶりです♪
しかしものすごい雨でしたよねorz
最近はモンハン3rd始めましたよ~
当日販売分に並ぶ人を横目に予約分を
購入するちょっとした優越感wちっさいなw
なんだか脇のBlogPetのウサギが寂しそうですね。。。終わっちゃうのか

コメントいつもありがとうございますi-228
昨日から電車内のPSP率が高いですよ。
たぶんモンハン3rdでしょうね(笑)
少し前まではDS率が高かったですが。たぶんポケモンBW。
予約は正解ですよ。
行列も含めてお祭り気分を楽しむ人もいるかもしれませんが、私は行列苦手ですねー。
BlogPetは自分で削除するのは忍びないので、消えるまでそのままにしておくつもりですi-241
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
