

TOX

次のテイルズは15周年記念とな。「テイルズオブエクシリア」。あれ、「E」なら既に「エターニア」が…と思ったら「X」だったよ。

TALES OF XILLIA 公式サイト

シリーズ初のダブル主人公。男と女の主人公キャラクターどちらかを選ぶ。加えてキャラデザはいのまたむつみと藤島康介のこれまたダブルキャスト。プラットフォームはPS3。

まあ…最初からPS3で出すべきだね、もう。ヴェスペリアはXBOXから、グレイセスはWiiから、結局どちらもPS3に移植したし。固定ファンが多いだろうからファンの方も慣れたかもしれないが、決して好意的であったことはないだろうから、最初からPS3なのは歓迎されるんじゃないかな。…なにげに最初からPS3ってのはシリーズ初だよね、確か。
公式で流れてるPVを見たが、アニメ絵でもやっぱPS3は綺麗だねー。ヴェスペリアやったときも思ったけど。一見して女の子がいのまたデザインで男の子が藤島デザインですな。女の子の髪型がどうなっているのだコレはなんか主要キャラとしては随分と派手派手しい感じ。あーでもいのまたさんのデザインならこんなもんか?男の子は黒髪短髪で温和しそうな…でも瞬きもせずに正面から射られた弓?を避けてたから武道方面には自信がありそうだ。ぱっと見はリオンに近いね。リオンはいのまたさんデザインだけど。男の子は拳で戦ってたなー拳闘士タイプ?女の子は剣だったね。
精霊云々言ってたし、あとナレーションの台詞に「それは、人の心だ」とか言ってる部分があって、ファンタジア冒頭のモリスンの語りに即座に繋がった。原点回帰ですか?

据え置きのテイルズならたぶんやるでしょう。PS3もあるし、ストーリーがあるものは続けやすいしテイルズの戦闘は楽しいし。
続報を楽しみにしております。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
