

Un Verre 2010 Final

たぶん今年最後のUn Verre。個人的に2010年を表すものの一つは「Un Verreに通ったこと」と言ってもいいくらいかもしれないね、この頻度は今夜はC姉と2人で軽い忘年会という感じで行ってきました。

ロゼのシャンパーニュで乾杯綺麗な色のシャンパンの綺麗な泡が立ちのぼる様子を見ていると、シャンパングラスとか欲しくなるねえ。ああ幸せ。
生ハムとかアサリとか前菜メニューを3品ほど頼んだ後で、クリスマススペシャルメニューに目が留まりました。今は「ブルゴーニュ・フェア」をやっているらしいのですが、そのメニューの中の一つ、丸ごと鶏のフォアグラ詰め…めちゃくちゃ旨そう…。お店の人にわざわざ「女2人で食べきれますか」と確認した上で注文しました。おっしゃっていた通り、丸ごとと言っても小振り(両手のひらサイズ)なので無事食べきれました。てか赤ワインが合ううっまあという感じで結構バクバク食べてしまったよ。
明日も仕事がある身だったので、本日は食後酒は控えてコーヒーでシメ。しかし最初のシャンパンの後、赤ワインのカラフェを2種だから、全部で5杯くらいは飲んだかな。というかC姉がほぼ同じペースで飲んでいたのが珍しくてちょっと驚いた。「ご飯もお酒も美味しく感じられるって幸せ」と言っていたのが印象的でした。ホント、身体悪くするのは辛いね…。今のところ基本的に健康体な自分だけれど、「美味しいものが美味しく感じられる」ことが如何に幸せなことかと考えてしまいました。早くよくなるといいね。

今夜はなんだか男性グループの姿も目立った気がします。雰囲気は可愛らしくて女性向けな感じだけど、お料理は本格的だと思うしお酒もいっぱい揃ってるし、充分男性の要望も満たすのでしょうね。一人で来ている人も見かけたことあるかも。…実は一度一人で行ってみようかなあとか思ったりもしている…お酒を飲みに一人でお店に入ったこと自体まだないのだけどね。この店ならいいかなあと。まあそれは、また来年の目標かな

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
