

仕事納め

明日の土曜日も出勤するけれど、うちのスタッフも委託元の方も全員が出勤するわけではないので、実質的に今日が仕事納め。早すぎるね、うん。まあお客さん(=委託元)の都合ですから、私がどうこう言うことじゃない。

4月から始まった新規契約の現場なので、仕事納めとかもココでは初めてで要領がわからない。まあもちろん事前にどの程度のことが必要か確認はしていますが。かるーくお掃除して、明日も出勤する人以外は自分のデスク周りを自分の責任において掃除してもらって、業務に関わるものは新年にきちんとわかるように整理つけてもらって。まあその辺はどこの職場でも変わらないね。
自分としては、「絶対に12月中に終わらせなくてはならない」仕事が21日に納品された最後の分まで含めて、午後に業者に引き渡すことができた時点でもう「仕事終わり」な気分でしたでもギリだったから本当にホッとした。

スタッフみんな帰らせて一人で仕事のまとめして戸締まりして、委託元の方々にもご挨拶。最後に次長さんにご挨拶したら、4月からの労をねぎらっていただくとともに、お褒めの言葉もいただいてしまいました。「こちらとしてはもう安心しています」とそれは喜ばしい限り。でもまあこっちは絶対安心できないんで、「ありがとうございます。でも何が起きても対応できるような体制にしておきます(←マジに本心からの言葉)」と答えたら「さすが○○さん(←うちの会社名)は違う」とか言われてしまいました。ううーん、別に褒められるようなことでは全然ないんだが、会社の好感度が上がったならいいか。

不満がないとは言えませんが、ココの仕事がまがりなりにも順調に進むようになったのは、最大は私についてくれてるスタッフのおかげ、また同僚や上司の協力、そして一方でお客さん自身の対応だって絶対に必要だったこと。こちらこそ感謝ですよ。てか本当にこうして振り返ると胸一杯の感謝を捧げたくなります。普段は不満こぼしちゃうけど
そうだね、こういう気持ちもあることを忘れずに、年度の終わりを目指して頑張っていきたいね。

こういうのもまたいい Merry Christmas! だなと思った帰り道でした

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
