

タイロン一家のランカー

引き続きLAST RANKER。熱中してるよ。年賀状どうしよう

タイロン一家編も終わってしまいました。早っ。まあこのゲーム自体そんなに長いものじゃないみたいだけどね。
タイロン一家はなんか「任侠」って感じの集団でしたねえ。一家の印である赤い布を腕に巻いて、我が物顔でにらみを利かせながら街を歩く。ところが彼ら専門にまわってくる仕事の依頼(ゲーム内では「修練」と呼ばれる報酬付きの仕事。いわゆるクエスト)は、表沙汰にしたくない、しかし本来は治安維持に努める側がやるべき仕事だったりして、どうやら彼らは戦侯機構バザルタがやりきれない仕事や、機構には頼れない人々からの仕事を請け負っていて、だからこそ機構からの自治権やら、一部の街の人間から密かな信頼を寄せられていたりするみたいで。見た目ならず者集団なんだけど、歓迎会で飲むのは「炭酸水」で、タイロンに至ってはジグのことを渋い声で「ジグっち」とか呼び始めるしそのうち他に広まってたりするし、楽しかったなあ。ジグも最初はすっごく不本意そうだったけど、最後は親しみを抱いていたようだしね…いつも仏頂面で表情動かない奴なんでわかりにくいけど。

ストーリー的にも、戦侯機構バザルタに反抗する組織「アンチ・バザルタ」というのが登場し、またジグの故郷カンタレラがこのアンチ・バザルタに荷担しているという情報により壊滅させられ(ジグはタイロンに教えられて向かったけれど間に合わなかった)、族長の息子である親友ファズとその妹は生死不明となり、そしてそもそも「バザルタ」とは昔はある王家の名前で、ジグと一緒に宣誓した縁のある少女レンはそのバザルタが戦侯機構という体制に変わるときに(?)協力したと言われるもう一つの王家「サルバトーレ」の末裔で、実は「カンタレラ」はバザルタとサルバトーレの両王家によって辺境の一民族に成り下がるほどに数を減らされた一つの国だったとかいう情報もあり、この世界の過去に何があったのか興味津々です。

タイロンの失踪と、その場にいたのがジグ一人きりだったことから、一家と機構とそして生きていたファズによりカンタレラについても、3重の裏切りの疑いをかけられてしまったジグ。てかファズはもう完全に裏切りだって思い込んでるね。冒頭とのあまりの違いに唖然でした。一家の連中はまだ信じようとしてくれてるかな。ただタイロンに捨てられたとしか思えない状況がショックなんでしょう。機構はまあでかい組織ですからね、いろいろな奴がいます。てか、ファズがジグを憎悪しまくってるのは明らかにランキング2位で七騎士のユーリのせい。「失敬な、ボクはいつも邪悪ですよ」とか言い放つ性格も実力も危険な人です。
ユーリによってタイロン一家は解散を命じられたので、ジグはまたもや住まいを移すことに。しかも今度はいろんなところから敵視されてる状況なので(タイロン一家は一般人から見ればヤクザ)どうなるのかと思ったら、最初に宣誓の手続きや寄宿舎への案内までしてくれた最弱ランカーのポッドが助けてくれました。ベタだけどちょっとジーンとした。というわけで彼の口利きでなんとか寄宿舎の大部屋のベッドを使えることに。元の木阿弥。ランクだけは格段に上だけど。8000位前後。1万台から1千台へ。

ランキングによって権限も移動も制限されるので、ランクが上がった現在は街の中でも上区に行けたり、鉄道に乗れるようになったりと行動範囲がどんどん広がっていってます。
ただ「強くなりたい」と願っていただけなのに、いつの間にか関わったあらゆるものから「裏切り者」の烙印を押されてしまっている自分。何故なのか理由を求め始めたジグはどんな答えを得るのでしょうかね?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ラストランカー楽しんでいるようですね^^
私のほうも仕事納めとなり、のんびりと年末を過ごしています。
今年最後のご挨拶となりますので、この場をお借りしてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました^^来年もよろしくお願いいたします♪
今年も残り僅かとなりましたが、風邪など引かないように気をつけてくださいね!
それではよいお年を♪

ご挨拶ありがとうございます。
こちらこそ何度も来ていただきお礼申し上げます。
後半はあまりゲームの話ができてませんでしたね。
いつも気分次第のいい加減さで申し訳ありませんが、
よろしければ来年もよろしくお願いいたします。
よい新年を迎えられますよう、お祈り申し上げます。
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
