

納会

26日からお休みのはずが…会社行ってきました。というか、前の職場。
実は昨夜は部の忘年会だったのだけど、自分は「もうお休みに入ってるので~」ということで欠席にしてたのですよ。うちの部はそういった場でも参加強制されたりはしないんで。まあいつもは出席してるけど。
ところが。
夜、業務用携帯の方に電話が入りまして。本部長から。背後は明らかに宴たけなわな物音。開口一番に「もうお風呂入った?」とかセクハラ発言かましてきましたが(そしてまわり中から「セクハラです!」というツッコミも聞こえた)、要は明日は前の職場の方の仕事納めで納会があるのに、長年そこにいた私が出席しないのはおかしい云々。どうも前職場の上司が隣にいて、そういう話題で盛り上がってそのままの勢いで電話、という感じらしい。

ということで結局行くことに。納会は午後からだしそれだけに顔出すのもアレなので、納会の手伝いから。後輩社員が納会の買い出しに1人で行くことになっているというので、それを手伝うことにし、お昼に外で会ってついでにご飯して、それから買い物へという流れで。
買い物は景品20人分ということだったのだけど、コレは1人ではかなり大変な作業だったと思われ。2人で1時間半くらいかけて買い物しました。でも一番時間かかったのは包装だったかも。何しろ一つ一つ個別包装だし。荷物も紙袋3つ分になったし、役に立てて良かったですよ。

でもって前職場へお邪魔。ていうか行ったら皆に驚かれた。なんか上司は私が行くということをわざと言わなかったらしい。なんでそーいう面倒なことを。シークレットゲストとか意味不明な扱いをするのはやめてください。
勝手知ったる前職場なので、あとの手伝いは適当に必要なことを。で、お客さんとか関係会社の人とかうちの営業部の人間や本部長ほかのエライ人たちとかいろいろ揃ったところで、いつもの納会。まあ…今年の3月まではここにいたのだし、お世話になっている人たちもいっぱいいるし、そーいう意味では参加できてよかったかも。ていうか普通に楽しかったです。いろんな人たちに挨拶もお話もできて。
そうそう、景品は本当はビンゴ大会にしたかったけど時間かかって面倒なので、単純にくじ引きにしました。景品は本部長からは「癒し系グッズ」という注文があったのでバスグッズとかが多かったんだけど、女性が大半な職場なこともあり概ね好評のようでした。特賞はお風呂で音楽を聴けるプレーヤーいや、値段は結構安いんだけどね。当たった子はすごく喜んでいたのでよかったよかった。

そんなこんなで一時間ほどで納会は終わり。私は次の予定もあったので、上司その他にざっと挨拶して顔馴染みの守衛さんにも年の瀬の挨拶をして、移動したのでした。うん、スッキリ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
