

茶茶このか

昨日夜の予定は高校時代の友人達との忘年会。渋谷の茶茶このかにて。京都おばんざいの店。

あー本来なら美味な料理にたっぷりと舌鼓をうつはずだったのに……その前の納会で食べてしまったのであまり美味しさを実感できなかった控えたつもりだったけど、お酒はやっぱりおつき合いで飲んだしお酒を飲むのに何も食べないと身体に悪いのである程度はつまんだし。ああもったいない。
しかしお魚が自慢というだけあって刺しは美味でしたよ、とても。煮物とか焼き魚も非常に上品な味でよろしい。本当はそれらに合う日本酒とかも楽しみたかったですが…既に飲んでいたのでやはり控えました。

友人らは6月以来だったかな?一人、体調が悪いので早めに帰ると事前から言ってた友達がいたのだけど、なんか手術をしたそうで。ちょっと顔もむくみ気味だったかな。一応治療は成功して、今は経過を見ているところだという話だったけれど、同じ歳だしそーいうことも起こるのだなと心配になった。本当にお大事に。次は思う存分楽しみましょう。

一人合流が遅れて一次会には間に合わなかったので、適当にその辺の店で二次会。びいどろというスペイン料理のお店でした。渋谷スペイン坂の途中の2階ということで抜群のロケーション?小さな路地に白壁のビルと内装で、事実スペインっぽい店だったなあ。まあ…既におなかは限界なので、本当におつき合い程度で。とか言ってスパークリングワイン一本頼んじゃったけど。いや4人いたし。
合流が遅れたのは直接の友人ではなく、うち一人の大学時代の知人で6月の彼女の結婚式のときに初対面だった人なのだけど、2度目ましてのわりにずいぶんと話も盛り上がり、最後に場所を移してのお茶まで存分に楽しんじゃったよ。実は別の高校の友人と会社が同じなことも判明したり。繋がりって怖い。

ちなみにお茶は羽當にて。渋谷で珈琲といえばココに行きたくなるね。とはいえ私も以前つきあった人に教えてもらったのだけどここの空間は癖になる。

とゆーわけで納会も合わせたら結局4次会?頑張ったなー自分。疲れた。けど楽しかった

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
