

おうち新年会

Cちゃんちで新年会。とか言いつつ4日も夜に渋谷で飲んで、それからCちゃんち行って泊まり込んで翌日昼に新年会とかやってました。ちなみに渋谷ではまたも塚田農場で塩もつ鍋を食べた。最近は鍋というとそれしか思いつかない。やみつき。
そーしてCちゃんちではまたもやセーブデータが消えてしまったテイルズオブヴェスペリアを、2人でやれば結構進められるんじゃないかとやり始めて、いつの間にか朝5時くらいまでやり続けていたといういやー自分まだゲームで徹夜できたんだなあ。Cちゃんの家が時計なくて、いつも時間の感覚が無くなるという魔空間なのもあるだろうが。

ひたすらゲーム進める横で、Cちゃんが朝ごはんも新年会のおもてなし料理も作ってくれました。元々料理上手だけど本当に凝り始めると何でもやり込む人です。料理に限らずね。ここんとこはキッシュやパイ的なものに凝っているようで、市販のパイシートで作ったら不味かったから、自分でタルト生地を焼いて作ることにしたとか。フードプロセッサーがあってもそこからやろうとは思わないよ。私がやったことと言えば、キッシュの具を聞かれてリクエストしたくらいです。ほうれん草とキノコとチーズ。チーズ入れるのは初だったらしい。他にバジルのパスタとカプレーゼと牛肉とズッキーニ炒めたのとディップと。素晴らしいおもてなしでございました。前夜に買い込んでおいた、桜形の金箔入りロゼシャンパンも美味しかったし。金箔入りは正月気分を盛り上げるね。
新年会はY子とお子様2人も一緒に。小さい子は本当に育つの早いなー。自我とか性格らしきものも見えてきて面白い。ママ大好きーな様子がやはり微笑ましい。Y子はダブルの愛の重さが大変そうでしたが(物理的に)。

Y子達を送り出し、再びCちゃんと2人で残り酒を飲みつつヴェスペリア進めたりブルーレイ見たりして。そろそろ夜ご飯の時間かというあたりでお暇したかな。おなかはいっぱいでしたし。
いつもありがとう。今年もよろしくお願いします。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
