

仕事始め・もいっかい

全員が揃う本当の仕事始めは本日。
そーして初っぱなから「ネットワークが繋がりません」トラブルが
土曜日もそうだったんです。ネット担当者に来てもらって結局よくある「ルータの再起動」で対処することになって。土曜日は人数も少なかったし時間が短かったしでそれほど大きな影響はなかったのだけど。

今日はもう最初から複数の人が入れないし、一方で何の問題もなく繋がる端末もあるしでかえって混乱。再起動でとりあえず全員繋がるようになって一安心と思っていたら、今度は散発的にあちらこちらでネットワーク切断が起こる。その度に再起動。一瞬ネットワーク切るだけなら普通に使えている端末には影響ないみたいだったし、本当にあっちが切れてこっちが切れてと続くので、もう再起動のやりかた全員に教えて「切断されたら自分でやって」てことにしちゃったよ。8:40から仕事始めて、それを全員に周知したのが9:30くらいだったか。早々に投げました。

もう一回ネット担当者呼んだけど、結局「相性が悪いのかも」とかゆー、絶対すぐにはどうにかなりそうもない回答で。なんでこう新年からやる気をなくさせるような事を起こすかね。まあ口ではいろいろ文句言いつつもみんな結局はちゃんとやってくれるから有り難いんだけど。
早々の解決を期待する。期待するしかできない。
ああでもネットワークまわりの環境控えてネットで似たような不具合報告がないかくらいは調べられるか。まあそれも職場のフィルタリングかけられまくりなPCじゃ、Q&A系のサイトがことごとく表示されないんで厳しいけど
本当になんなんだろうな、あのフィルタリング。ウィルス対策としてならわかるけど、あの条件の厳しさは常軌を逸していると思うよ。余計なサイトを見させないって感じ?仕事中にPCで遊んでる輩がそんなに多かったってことなのかしらね?確かにそういう勤務態度は最低だと思いますが。割と雑多な知識が必要とされるうちの職場では、ネットを使っての広く浅い調査ができないのってかなりのストレスだったりするんだけどな。事前研修もなしにスタッフが有用なサイトを見つけては一生懸命読めない言語を解読してくれたりしてるのに、突然そのサイトが見れなくなったりするのは「仕事するなってか!」と怒りたくなるのも当然だと思うの。
ちなみにコレがスマートフォンが欲しくなった最大の理由だったりする。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
