

フルブラック

インナーを見たいなと帰りに新宿のデパートに寄り、なぜかコートを買っていた。

購入に至った決め手は多機能性。表地はよくある綿ポリ混合で、ライナーがダウン。もちろん取り外せるのでライナーなしの綿コートとして春秋にも使える。ファーも外せる。さらに、ライナー自体がリバーシブルでひっくり返すとスリムな薄手のダウンコートになる。ウエストと裾に絞るための紐が通っており、ある程度シルエットを変えることも可能。ダブルファスナーもポイント。基本的にコートの前は開けている自分にとって、「ちょこっとだけ締めたい」ときに締める位置や長さを調整できるダブルファスナーは便利。セール価格でも諭吉が3人は飛んでいったが、3枚買ったと思えばかなり安い。
写真には写ってないけどベルト付き。「基本的に前は開ける」ので、ベルトは既に後ろで結んでしまった後でした。写真だけの為にせっかく綺麗に結んだものをほどく気になれず。
よく考えたら冬物コートを買ったのは5年以上ぶりだったのでまあいいかと思う。

インナーも買ったよ。格安で着回ししやすそうなのを2枚。あとマフラー。気がつけばすべて基本色が黒で、ほんっと自分は色が使えないなあとガックリ。マフラーなんて差し色にできるものがないかと随分探したんだけどね。コート買ったところで見たエミリオ・プッチ風のマフラー素敵だったんだけどなー。色がちょっと…自分には似合わなくて…暖色系のがあれば良かったんだけど。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
