

友栄

昨日のランチ。
箱根富士屋ホテルはとてもクラシックでステキ空間だったけど、完璧西洋式なので(お部屋の外を浴衣やスリッパで歩くのは御法度)食事もすべて洋食でちょっと日本育ちには食傷気味だったので、帰り道のお昼は鰻にしてみた。

友栄という、小田原から箱根登山鉄道で2つ目の風祭駅から徒歩10分ほどの国道1号線沿いにあるお店。いつもの如く箱根グルメを検索したらトップで出てきた。寄りやすいのもあり、待たされるの覚悟で行ってみた。
30分ほどは待ったかな。しかーし本当にお客さんがひっきりなしで、みんなどんなに待っても食べたいって感じですごかった。でも回転は早かったと思う。
注文は上うな重(胆の吸い物とお新香付き)と、私の好みで白焼きを。
先に白焼き。やーらか!脂がのりすぎ、そこが旨いけど!!ゆず胡椒でも山葵醤油でも小躍りしたくなる旨さ。あー白焼き最高
うな重。ふわっふわ。何このやわらかさ。白焼き以上。箸を通しただけで身も皮もさっくり裂ける。タレは醤油の味が残る甘さ控えめ。しかしこの控えめな甘さが箸のスピードを上げた気がする。ゆっくり楽しめばいいものを、黙々とかっ込んでしまいましたうめえ~~

待ったけど、すっごく幸せになった
機会があればまた来よう

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
