

夜明けの満月

先の春に職場が変わってから、通勤のある日は6時前に起きている。この季節、目覚めて見上げる空は星が瞬く夜空です。夜が明けるまでまだ1時間はあるという頃合い。
寝起きはいいので夜空だからといってグズグズすることもないのだが、なんとなくこう「ちぇー」という不完全燃焼な気分にはなる。やっぱり目覚めには光を浴びたい。

という気持ちを汲んでくれたわけではまったくないだろうけど、先週末から今朝頃にかけては、西空に沈む前の大きな満月がよく見えました。登ったばかりの満月を見たことは何度もあるけど、沈む前の満月はあんまり見たことなかった気がする。同じように赤みがかって大きく見えるものなのね。いいものを見た気分になった。

同時に、やっぱり「月光」は「朝日」の代わりにならないなとも実感した

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
