

マスク

一昨日くらいからノドが痛い。
仕事してたら夕方くらいから急にノドがいがらっぽくなってきて、あとはもういつものノドの痛み。昔から風邪はノドからくるタチだしね。

マスクは息苦しくて嫌いなのだけど、こうノドが痛いと空気の乾燥が辛いので職場に置いてある使い捨てマスクをしてみた。
…でかい
一応、女性・子供用なのだけど、すぐに目までせり上がってきてしまうし広げるととんでもなくでかすぎてしまうし。それでも我慢して使ってたのだけど、最終的にはゴムのせいで耳の後ろが痛くなってくる始末。

ということで、帰り道に布製品で痛くないマスクないかな~とちょっとフラフラして、ドラッグショップでもなんでもない、自然派アイテム取り扱い専門店みたいなとこで、竹のうるおいマスクなるものを買ってみた。竹の繊維を使った竹布(たけふ)という生地を使って人の肌に触れる製品をいろいろ作っているようなのだけど、それのマスク。「飛行機内や睡眠時などに」って書いてあったから、医療目的のものではないんでしょうけどね。

実に優しい肌触り。耳にかける紐も自分で結ぶので引っ張られることもない。あーこれはイイわ。元々旅行先でホテル泊まったりするときに紙のマスク使ってたことあったけど(乾燥がひどいから)、今度からこれ使おう。ていうか風邪じゃなくてもこの乾燥する季節、就寝時につけるといいと思う。
お試しで一つしか買わなかったので、洗濯用にもう一枚買ってくるか。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
