

異動

自分じゃなくて、部下の。
昨日上司に言われて明日から異動。今日が最終日。

こーいうパターン初めてじゃないんだけど、その度にひどいよなと思う。いろんな現場があるし、求められるスキルも違う。今回は別の現場でその業務を出来る人がいなくてどーにもならないとこまで溜まってしまって急遽、ということらしい。そんな追い込まれた状況に突然連れて行かれる方だって大変だよ。もちろん、それだけの能力があるということで引っ張られていくんだろうけど。
そして残される側のフォローだってな。確かに2月上旬には「絶対無理だろ」と誰もが思った状況はいろんな協力もあって劇的に改善し、もう終了の見込みは立っている。だからこその異動なんでしょう。でも4月からずっと一緒だったスタッフの急な異動はやっぱり他のスタッフにも動揺を与えますよ。自分も「明日からは別のところに行って」と言われるんじゃないかと。自分もそれを完全否定はできないし。
まー今回異動する子に関しては、去年の秋頃にも上司から「しばらく別の現場に行ってほしい」と言われて、私が「"しばらく"って具体的にいつまでですか」と突っ込んだら上司が引いたという経緯があるんだが。そんな曖昧な条件で簡単に渡せるかっての。あーでもまーその頃からずっと機会を狙われてたんだろうなあ…数日前に上司がその子を連れて外から戻ってくるのを目撃したので、私は気付いていたしマズイなとは思っていたんだけど。まあ今回は本人も納得しているようなので止めるわけにもね。ただ他のスタッフにとっては「突然」なのでそこはやっぱり辛い。年度末の苦境を超えたところなのだし、次年度に向けてモチベーションを維持していかないと。

異動の子は、とりあえず雛祭りにかこつけて買ってきた和菓子を囲んでちょっとだけお茶会をして、とりあえずの送別としました。でも年度末の打ち上げ企画には呼ぶからね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
