

余震?

下記事投稿した途端に、まず東北の方からの余震。
これはゆ~らゆらな揺れで、明らかに遠いと思った。しかし長かったので大きいか?と心配した。
のでテレビをつけた。

その途端に。

縦揺れが来た。
これは近い。下から突き上げる系の振動の後、ガタガタと横揺れするタイプ。ちょい大きい。けど11日ほどじゃない。てことは震度4か?

とついていたテレビから震源静岡県ときた。そしてうちの辺はやっぱり震度4。そして静岡で震度6。

11日の後、長野震源の大きいのもあったけど、今度は静岡。
…日本中が心配になるね、これは

てゆーか、これ書いてる間にさらに2回揺れて、今また震度2くらいの揺れ?
地震は慣れてるけど、11日以降のこの余震の頻繁さはハンパない。こんなのは初めて。そう思いながらも一日何度も微震を感じるのに慣れてきていたところだけれど。
やっぱり怖いね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

携帯用の電池式充電器、もってたほうが良いよ!先週の停電で、何が不自由って携帯の充電ができないことでした

No title

ご助言ありがとー。
でも地震からこちら、いろんなものが品薄なのよ。
今日の帰り、久々におにぎりとかサンドイッチがコンビニで売ってるのを見たくらい。
流通と買い占めとがあるのかな。
充電器は見かけたら買っておくわー。今後も使えるしね。
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
