

風評とか

風評被害とか買い占めとか、ただでさえ震災で哀しいニュースが多いときに、実にイヤアな気分にさせられるニュースだね。
週頭くらいにちょっとお菓子買いたいな~と寄ったドラッグストアのお菓子コーナーが空っぽだったのにはビックリしたよ。お菓子とかカップ麺とか軒並みなくなってたけど、本当に食べてるんだろうか。
買えなくなる心配をするくらいなら、今日明日くらいの分を買って明後日には流通が復活するのを信じて行動したら?って思うよ。頑張ってる人いっぱいいるんだからさ。

計画停電もなんやかや問題あるようで。我が家はもう何度も停電しているが、グループに含まれていても「停電してない」って話も聞く。そりゃー不公平感も生まれるわな。加えて、電気がないことの不便さが予想以上だったことも大きいんだろう。
停電していなくても、最寄りの地下鉄駅のエスカレーターはもうずっと動いていません。エレベーターは動いているみたいだけど。先日その駅の階段を杖をついたおばあさんが昇っていらして、もう見ていられないくらい大変そうでした。できるなら抱えて運んであげたかったよ。ホームから地上まで3フロア分の高さはあるのにとりあえず自分はずっと階段使ってます。エレベーターは絶対に無理な人が使ってほしいよ。

いろんな不便さが、弱い人のところに集まるのは哀しい。その行為が、どこへ影響するものか行動する前に少しだけ想像してもらえたらって思うよ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
