

Wii

任天堂「レボリューション(仮称)」の正式名称が「Wii(ウィー)」に決定
任天堂ゲーム機の新名称「Wii」、ファンの反応は複雑

なーんてニュースが流れてますが。
不評なの?そーなの??
私は初めて聞いたとき「ふーん、いいんじゃない」って感じだったんだけど。
短いしゲーム機の名前っぽくなくて可愛い感じだし。
何より「ニンテンドー」って付いてない。そこポイント。
だってスーパーファミコンだってゲームボーイだって付いてなかったじゃない。
64から急に付くようになったけど、なんかマシンに企業名を付けるのって、星やら新大陸やらに人の名前を付けてるのと同じような感じで好きじゃないんだよね。長いし。
DSもLiteのデザインでいいなと思ったのは、フタに「Nintendo」ってロゴが入ってないところだったし。
ルイ・ヴィトンのモノグラムとかコーチのシグネチャーとか、これ見よがしなマークってあんまし好きになれません。

話がずれた。
ともかく1ゲーマーとしては、任天堂にはこのままでいってほしいと思います。
つかニュースにあった「"レボリューション"のままがいい」ってのマジ?
少なくともその2択なら、圧倒的に「Wii」のがいいと思うんだけど。
「革命」ってさ~、おもちゃの名前じゃないでしょ。楽しさの欠片もない。華もない。
別に擁護するわけじゃなく、自分の感覚としてはいただけなかったニュースでした。

任天堂公式発表(動画)は任天堂トップページから。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
