

ビストロ・シロ

震災以来みんなで会ってないよ、ということで声をかけて集まってみた。ついでにグルメも意識してみた。みたいな今夜。
訪問先はビストロ・シロ。場所は恵比寿。

「魚料理のビストロ」というだけあって、まずは「本日のお魚」的にお皿に満載のお魚を見せてくれる。これはどういった調理法で、これはこんな風に料理してという感じで説明を受け、食べたいメイン料理をなんとなく決める。あとは本日のおすすめメニューや普通のメニューから適当に。5人もいると、どの程度注文すればいいのか悩むよね。嬉しい悩みだけど。というわけで各料理の分量なども質問しつつ、ざくざくと決めていきました。

メインは魚貝エキスたっぷりのブイヤベースと大きなムツのグリル。5人もいると、メイン料理もたくさん選べてよろしい
海の滋養
これをお腹いっぱいたっぷり食べたって感じ。ああ幸せだった。ブイヤベースは具をあらかた食べ終わった後、さらにおじやにしていただきます。皿の底まで滋味を食べ尽くしたね。
ワインも最初の泡と他に白2本は飲んだかな。5人もいると以下略。
ラストは3人は食後酒とチーズ、1人はデザートとお茶、1人はデザートと食後酒となりました自分はもちろん食後酒。他3人は貴腐ワインだったか。私はマスカット原材料なのが気になってそのワインを。しかし食後酒にしては軽かったか。美味しかったけど。個人的には喉が焼けるくらい強い食後酒の方がやっぱり好きだな。

魚介類ばっかり堪能っていうのもなかなかよいね。楽しいおしゃべりと美味しい料理とお酒。
今宵もまた極上のひとときでございました

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
