

Baru恵比寿

アヒージョが食べたい~とここんとこずっと思っていたのでスペインバルに行ってみた。
最初は前にも行ったボデガスガバに行こうと思ったんだが、電話してもなかなか繋がらなかったので別に探して一発で繋がったこちらに行ってみた。Baru恵比寿。最近、恵比寿ばっかりだな。

豚に力を入れていると聞いたのだが、実はシェリー酒にもこだわりがあるらしい。専用メニューの裏に、シェリー酒あらためヘレスに対する熱い思い(原産国スペインでの本来の名称はこちら。というか原産地の街の名前。「シェリー」という名はイギリスが勝手につけて世界に広めたのでそっちのが有名になった、というお話も含め)が切々と書かれていました。
お店の熱意とヘレスの歴史に敬意を表し、最初にカヴァ(スペインの発泡ワイン)で乾杯した後は、ひたすらヘレスをいただきました。

念願のアヒージョは定番のマッシュルームを堪能。もちろんパンも注文してオリーブオイルまでしっかり堪能。パンはフォカッチャみたいな感じだったな。シェリー…じゃない、ヘレスとアヒージョもよく合いますねえ
ホワイトアスパラのグラタンを頼んだら、巨大なアスパラとが濃厚チーズに埋もれて出てきたよ。嬉しい悲鳴。シメのパエリアは…うん、もうちょい固めの方が私は好みかな。いつも思うがパエリアは本当にお店によってかなり違うね。
あーもっと色々食べたかったけど、大人数で来るような店でもないし、なかなか難しいなあ。通うしか。

最後に「食後酒ありますか?」と聞いたら店員さんが嬉しそうにヘレスのメニュー(元々置いてあるのとは別)をくれました。ショットグラスに濃い琥珀色がなみなみ注がれ。クッっとくる濃厚な甘みと香り、喉を焼くアルコール。ああたまんないね。
このヘレスはちょっと癖になりそう

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
