

電車コワイ

久々に病欠した。金曜日のことだけど。
木曜日、なんかだるいなー夏バテなのかなーと思いながら通勤し仕事し、約束があったので外食し。お酒は控えたはずだが不調に輪がかかって、快速電車を途中下車し2回もトイレに寄りつつ鈍行に乗り換えながら帰ったりしたら。
どうも熱があったらしく帰宅してから、そして翌朝も絶不調で。
病欠。

今だと会社の上司宛と職場のお客さん宛と職場のスタッフ宛とに連絡しなきゃならなくて、また突然の休みだから連絡事項もいろいろあって。結局朝の一時間くらいは自宅からメールしたり電話したりしてた。休むのもまた面倒だね。

金土日の週末はひたすら寝てました。いや、横になりつつゲームしてたが正しいか。
私の部屋は風通しがよく、少なくともこの週末はずーっと風が強かったおかげで日中も一度も冷房つけることなく過ごしてました。じっとしてれば平気なレベル。一日中風に吹かれていると、朝と昼と夕方の気温の変化がよくわかるね。夏は嫌いだけど、夏の朝の風は好きだな。抜けるような青空のもと吹き渡る爽やかな風が。

そんなこんなでまあ復調はしたようだけど。
貧血おこしたあともそうなんだけど、不調の後の通勤って電車が怖くて。怖いというか、不安にかられるんだよね。人が多い上に駅間隔が長い=閉鎖時間が長いという、昔から当たり前のことが不調の後だと不安に思えてしまう。そう思ってしまうことがまた不調を誘発することも否めない。
今日の行きも帰りも結果的にはなんの問題もなかったけれど、不安が胸を掠めることは何度かありました。「何もない」ことを何度か体験して、不安を忘れるっきゃないんだけどね。
今週の通勤は、私のストレステストだな。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
