

EDその後

不意にプレイ動画を見始めるということを残念ながら度々やってしまっているんだが、最近、FF9のプレイ動画を一通り見てしまった。最初はムービー(アレクサンダー召還の)見たいなーってだけだったのに…
ただ「完全攻略」と銘打った動画で早解き限定イベント以外のほぼすべてを網羅して見せてくれる動画だったので、大昔にプレイしたゲームなのに「知らなかった…」てシーンもあって面白かったのは確か。FF9は大好きだったから、数年越しで出たアルティマニア(=完全攻略本)だって買って読んだのになあ。買ってからもう一回クリアした気もする。
その動画の投稿者が最後のコメントで、主人公ジタンのエンディングまでの空白については、別の人の手描きFF9動画を全面的に指示するとあって、リンクも何もなかったけど気になったので探してみた。

見つけた。
泣いた。
FF9のネタバレと創作が混じってるので視聴注意。



あらためて好きだと思った、FF9。一番好きな「ファイナルファンタジー」だと思う。キャラクターも世界観もストーリーも音楽も今でも大好きだよ。ジタンとビビは忘れられない架空キャラクターだね。
エンカウント率の高さと戦闘切り替えのラグさえなければ、もう一回プレイしたいアーカイブズで配信されてるはずだけど、リメイクじゃないからエンカウント率は無理としても、ロード時間とかはどうにかなってないかね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

×だ!○だ!△だ!ってのを、ブラネが満足するまで延々やり続けたあの日…

No title

FF9はミニゲームの中毒性が高い気がする。ここほれチョコボ然り。
ブラネが満足するまでってすごくないか?
完全攻略動画では100%満足までやってたよ、裏技使って↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14000279
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
