

読み返しブーム

がきているっぽい。マンガの。
『ボクを包む月の光』の新刊読んだら『ぼくの地球を守って』が読み返したくなった。きっかけはコレかな。結局読み返してはいないけど。ぼく地球は全巻持ってるけど初期の単行本なので、おそらく相当奥地にしまわれているんだよな。ちょっと出すのが大変そうで。
…出すの大変だから完全版買っちゃおうかな…とか考えるのが社会人のイケナイところ

で、結局読み返したのは『観用少女』だけなんだが。
これも定期的に読み返しているな。完全版だと2冊だけだから読み返しやすいってのもあるんだろうけど。明るいのからダークなのまで色んな話があるから、その時々で面白いと思う話が変わってくる感じもして楽しいかも。まあだいたい全部好きなんだが。今回はなんとなく、宝石姫と水色の瞳の少女の話が好きだったかな。水色の瞳の少女の結末については一度誰かと解釈談義をしたいと思う

次は『辺境警備』が読み返したいかな~…隊長さんに会いたい。ああ、川原泉も読みたいんだっけ。短編全部。文庫で揃ってるはず。ときどき会いたくなるんだよ、あのとぼけた一生懸命な人たちに。

ぼくの地球を守って―愛蔵版 (1)ぼくの地球を守って―愛蔵版 (1)
(2004/05/28)
日渡 早紀

商品詳細を見る

そして「ぼく地球」と言えば、自分にとってはやっぱりこの絵だ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
