

茶茶白雨

会社帰りにちょっと一杯。今夜は和食で茶茶白雨とゆーところに。新宿駅東口。京都おばんざい。

行ってから気付いたが、ココ系列店を何度か利用したことがある店だった。「豆ちゃ」とか「茶茶このか」とか。きっとブログ内検索したら出てくるだろう。ただこの名前のお店はここ一店舗だけみたいね。雰囲気は他の店と似たような感じだけど。

東口改札出て徒歩5分もかからない駅近便利店舗だけど、比較的高層にあることもあってかフロアに入ると別世界。非常に落ち着いたまさに「オトナ空間」だね。まあ今回の店探しのポイントが「落ち着ける場所」だったからその通りなんだけど。個室まで求めなくても席間隔とかに気配りされた店なら充分ゆっくりできるからね。
料理はやっぱりおばんざいでしょう。お造りよりも何よりも、ごぼう、茄子、かぼちゃ等々の小さなお椀で出てくるものが何よりほっとする。お上品すぎる気もするけれど、肉じゃがばんさい。

ゆっくりと日本酒を楽しみ、落ち着いた晩餐を終えたのでした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
