

Vin de Reve

Hちゃんの誕生日月なので、今回はHちゃんのリクエストでもって私がお店探し。「ワイン飲みたい」とゆーのでこんな店にしてみたよ。

Vin de Reve(ヴァンドレーヴ)。銀座一丁目のワインバー。
銀座4丁目界隈の賑わいを離れて人もまばらとなった街角にひっそりとある感じのお店。お店に入って迎えてくださったシルバーグレーの男性の笑顔にむしろ緊張したかも。既にいるお客さんも年齢層高い感じで「常連の集う店」っぽい。

焼き雲丹のリゾット前菜に野菜と海老のテリーヌ、玉葱のタルト、メインが…豚(?ちがうかも)フリットのフォアグラ添え、焼き雲丹のリゾット(→)、だったかな。
とりあえず、玉葱のタルトうまい。見た目はただの茶色いタルトで決してよくはないんだけど、玉葱のシンプルな甘さがこんなにも美味しいなんてと感動揃って絶賛でした。サラダ風に葉物にのって出てくるんだけど、この葉っぱとビネガーソース?との相性もよくてねー。すっごい美味しい前菜でした。フリットも美味しかったーフォアグラは言わずもがな。リゾットはお店お勧めだったので最後にお願いしたけれど、その通りの美味さ。まわりの淡いグリーンのソースは海苔の味なのですよ。磯のお味がギュッて感じだね。ちと最後にくるにはがっつりメニューで重かったけど、比較的それまで軽めにしていたのできっちり完食。いやー満足
グラスワインのメニューはなかったのだけど、お料理に合わせていろいろと出してくださいました。楽。結局、泡→白→赤と3杯で済ませたかな。最後のリゾットが思った以上に胃に重くて、それ以上のアルコールはきつくなっちゃいました。できれば食後酒もいきたかったのだけどね。

その後はお店変えて一杯の珈琲を楽しみ、幸せなお腹を抱えて帰路についたのでした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
