

ニューイヤーコンサート

ニューイヤーコンサートなるものに行ってきた。
正しくはキューピースペシャル ウィーン・フォルクスオーパー交響楽団 ニューイヤーコンサート2012~ウィーンの森の物語。@みなとみらいホール。

自分は初めて行ったけど、両親は何度か足を運んだことがあるらしい。今回は暇だったのでご一緒させていただいた。
みなとみらいホールも初めて行ったけど、ここってサントリーホールと同じで背後にパイプオルガンがあってステージを囲む形で座席があるのねー。今回のお席はそのステージを囲む位置の向かって左手。演奏者がよく見えて、また指揮者もずっと前から見ることができて面白かった。楽器の音に関してはホール全体に響いているので特に変に感じることはなかったし。ただし歌だけはダメだったな。歌手の後ろにいるので、やはり聞きにくかったね。

ニューイヤーらしくサービス満載な演目で、著名曲が多いし、また歌はもちろん、バレエなどもあって見飽きることのない2時間半でしたラストには天井から銀モール(ていうのか?)が降ってきたし。紅白のラストと同じだ
アンコールで指揮者がバイオリンを指揮台の上で弾き出したのには驚いた。指揮者の演奏なんて!その前に震災を受けた日本へのメッセージを述べておられたから、ちょっと特別な趣向だったのかもしれない。恒例だったら失礼
最後はこれは恒例と思われる、観客も拍手で参加してのラデツキー行進曲での〆でした。
いやー気持ちよかった

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
