

考え中

決まっていること。

挙式日
新婚旅行日程

決まっていないこと。

入籍日
本籍地
証人

大事なことが決まってないじゃーん!
まあそれほど意味のあるものではないし、まったく自分たち都合で決められそうな内容だからって放置してたのもあるんだけど。
旅行行くまでにパスポートの名義変更を済ませねばならず、そこから逆算していったら「おや、あんまり悠長にしてられない?」と最近気づいた。
挙式が5月のGWだからねえ。役所閉まるし。
あと、現住所と新住所とでパスポートセンターの手続きを調べたら、必要書類は同じだけれど、猶予というか融通の利かせかたが違う。てか新住所の方で「ええ~」と思ったので、試しに現住所の方を調べたら、こっちの方が対応が柔軟で。だからまずは入籍済ませて新しい戸籍を作り、そんで現住所でパスポートの名義変更を申請して取得してから住民票移すのがいいのかなあ~とかいろいろ考えてるとこ。

そろそろ真剣に相談しましょう。
しかし入籍日なんて別にいつでもいいんだけど、まあ吉日は選びたいよね。どうしたもんかねー。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
