

2億円のつかみ方

という吊り広告があった。byロト6
私は宝くじというものを「金の無駄遣い」としか思っていない。
あんなもん、み○ほ銀行に金あげてるもんだとしか思えない。
よって過去一度も買ったことはない。

でもこのコピーには吊られたなあ。
いや、買おうと思うわけでは全然ないんだけど。
よく宝くじ買った人がやる、「2億円あったらどうするか」みたいなことを、思わず電車内で考えてしまった。
結果。

1億円は貯金。主に老後の蓄え。終の棲家の準備金。
残り1億円でまず現在の家を建て替え。
今は両親と同居だが、築30年以上だし、新築できたらそれにこしたことはない。
で、残りで都内の利便性の高い場所にあるものか、あるいは横浜のシーサイドのマンションを買う。
転売または賃貸として使えそうなだけの価値があるものがいいけど、まずは自分が住む。
本当は仕事している限りそこに住んで、退職後に転売または賃貸とかがいいんだけど…
経年劣化により価値下がりまくりかもね。
今の仕事は定年まで続けるつもりだしな、今のところ。
マンションはその辺がわかりにくいな~

なんてぼやいてみたりもしたけど。
まあ「あれば」の話だ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

no title

わたしはロトはやらないけれど、宝くじだーい好き! 
インスタントは目に付くと必ず買ってるし、ジャンボ系も毎回30枚は買っています。当たったことはないけど、発表までの間にあれこれと夢を見られるのがいいなと思うのですよ。
ちなみに2億当たったら、その翌日に「こんな病んでるところいられるかー!」って啖呵を切ってやめます(笑)

うーむ

夢を見られるのはいいけどさ~
それにお金かかるってのがどーもね…やっぱり合わないです、自分には。
2億では一生は暮らせないので、仕事はやめない~(笑)
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
