

足痛の記憶

トラックバック先で同調連鎖。

いつだったか通勤の電車内で足を踏まれました。
男性だったし、たぶん自分がサンダルなどで裸足だったので、すごく痛くて降りた後もちょっと足を見たりしてました。
その数日後、電車に乗ろうと並んで待っている時、見知らぬ男性から「足、大丈夫でしたか?」と声をかけられました。
何を言われたのかさっぱり思い当たらなかった自分はすっごく不審そうに「は?」と聞き返し、男性は「いえ、気になっていたもので…すみません」と申し訳なさそうに言ってちょうど走り込んできた電車に乗り込んで行ってしまいました。
自分も乗り込み、しばらくして、少し前に足を踏まれたんだってことに思い至りましたが、混雑してる電車、降りた頃には既に男性がどこに行ったかわからなくなってしまいました。

せっかく謝ってくれたのに悪いことをしたと、しばらくは毎朝それとなく男性を捜しましたが、何しろほんの一瞬の邂逅。2度会ったとはいえ、1度目(踏まれた時)はたぶん顔なんか見てない。
記憶にとどめておくのは難しく、もう忘れてしまいました。
地元駅でのことだったから、どこかですれ違ってる可能性は高いけどね~
声かけてくれたんだから、向こうは私をわかってるんだろうけど…あんな反応しちゃったし、もう声をかけようとは思わないだろうなあ…
いまだひっかかりを残している、出来事でした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
