

好きだけど嫌い

蒸し暑い日が続きますなあ。
そんな中、我が家で活躍しているのが扇風機。
なぜか居住している人数より扇風機の台数のほうが多い。
居住者3人に対し、床置き3台、壁掛け2台。
まあうち1台は換気扇代わりですが。

でんこちゃんも言ってた気がするけど、クーラーと扇風機の併用はかなり強力です。
真夏など、帰宅後はクーラーonして冷気が一番最初に来る地点に扇風機を強風で旋回させておくとあっという間に涼しくなります。
寝るときも、クーラーの設定温度は30度(最高設定)で扇風機は今度は固定でただし壁方向に向けるとかしておくと、ゆるやかに空気が動いているので非常に快適。クーラーのタイマーは2時間くらいにしといて扇風機4時間とかによくしてます。
とても便利愛用扇風機。

一方で食事時の扇風機は嫌いです。
親は暑いからと言って食卓全体に風がくるように扇風機をまわすけど……
冷めるねん。それもあっという間に。
熱いものは冷め、冷たいものは温くなる。最悪。
でも親は、仕事から帰ってきた娘に涼んでもらおうと、わざわざ扇風機をこちらに向けてきたりするんだよね。
ご飯がまずくなるからやめてくれと毎回言っていますが。毎回そーしてきます。特に父。
有難いけど迷惑だから。やめてください、おとうさま。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
