

とんだ日

やらかしてしまいました。

昨夜は以前ここにも書いた通り新部長の歓迎会でした。
月曜だし一次会で帰るつもりが、なんだかエライ人に腕を取られて二次会まで連れて行かれ、「そろそろ時間平気?」と幹事の方に言われて慌てて「失礼します!」と辞去したものの、以後の記憶が曖昧。というか飛んでる。
我に返ったのは地元JR駅改札にて手ぶらなことに気がついた時。
青ざめはしなかったけど「うあ、やっちまった~」という感じで(←やっぱり酔ってる)改札口の駅員さんに説明。
乗った電車と車両とを説明して(記憶曖昧だけどな)改札は通してもらい、さらに地下鉄改札でも一応交渉はしたけど、さすがに何にも持ってなければ通してもらえず「交番で…」と言われて駅外にある交番へ。
途中で先ほどのJR駅員さんとすれ違いに「あの交番は人がいないことが多いんだよね」と言われた通り誰もおらず、でも「必要ならばこちらに電話ください」とのメモに従いそこの電話で警察署(たぶん)に電話。
事情を説明して自宅に電話&迎えを頼み、その返事を待って最終的には父に迎えに来てもらうことができました。
んで駅を去る前にもう一度駅員さんと話をしたら、バッグは先の駅で届け出があったとのこと。
中身はともかくとりあえず一安心して帰宅。
帰宅したら吐いて風呂入って吐いて泥のように寝る。

今朝は先の駅に荷物を受け取りに行くためにいつもより30分早く叩き起こされる。親の愛のムチに感謝。
ぐだぐだです。起きあがるだけで気持ち悪い。
お茶だけ飲んで駅まで車で送ってもらって、会社行くのとは逆方向へ20分ほど。
着いた駅にて、どこでお別れしたのかも覚えていないマイバッグと数時間ぶりに対面。
駅員さんに言われて中身も改めたけど、財布の中身も含めて完璧に無事でした。やでやで。よかったよかった。
体調最悪でしたがそのまま出社。
往復とも一駅後には座れたのがラッキーだったね。
まあそれでも結局本来の出社時間には間に合わず、遅延でもないので午前半休申請ですませてもらいました。
いや、実際午前中は使い物にならなかったし。
会社着いた直後にもっかい吐いたし。朝っぱらからトイレ掃除までしちゃったよ。
吐いてすっきりしたかと思ったけど、やっぱちょっと動くと気持ち悪くなる。
1時間くらい横になってました。休憩ラウンジに和室があるんでそこで。
あ~気分悪くなった人があそで横になるのは過去何度もあったけど、自分初体験しちゃったよ。
お昼もまったく食べられず。食べると吐きそう。
15時くらいになってやっと復活してきた感じ。
まあそれまでもゆっくり動きつつ仕事はしてましたが。効率悪いけど。
退社時間、「今日はご迷惑かけて申し訳ありませんでした」と上司に頭を下げて早めに帰らせていただきました。

あ~この歳になって初めて記憶をなくしたよ。情けない。
ま、落ち込んでもしょうがないんで、明日はきっちり元気に会社に行くことですな。

バッグを届けて下さった方に感謝。
記憶無いけど電車内で迷惑かけた方がいらしたらごめんなさい。
(粗相はしてないと思うが)

しかし、恵比寿駅(飲んでたとこ)を外から見た記憶の次、もう地元駅の改札前なんだけど、どうやって帰ったんだろ~~?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
