

華火

横浜の花火に行ってきましたー
毎年、海の日に合わせてやってる奴ですね。
実は学生時代以来だったり。

16時にみなとみらい駅で待ち合わせたのだけど、直前に「Cちゃんの浴衣が死人(右前)で遅れるかもー」とY子よりメールがあり、15分ほど遅れての合流となりました。
先に合流したC姉も既に人ごみにやられてネガティブモードに入っており「帰っていい?」とか言ってくる始末。
合流後はCちゃんをけなしつつ、C姉が脱落しないようにガードしつつ、クイーンズスクエアからワールドポーターズへなんとなく移動。
そこで腹ごなしとしてインドカリーを食す。ナンが激ウマでちょっと食べ過ぎました
花火に向かう前に~とトイレに寄ったら…長蛇の列…某所イベントの最大手を見ているかのような…
出たら花火が始まる頃で、慌てて外へと繰り出しました。

20060716233318横浜の花火って海から上がるからかなりの広範囲で見えるところがいいね。
あと、海風。
あるとないとじゃ大違い。あの人ごみでも風のおかげで随分涼しかったもの。
写真はー…まあ、花火の撮影は難しいねってことで
本物はずっと迫力あったし綺麗でしたよ。
そうそう、この頃にはC姉様もすっかりご機嫌で「来て良かったー」とか言ってました
最近の花火は凝ってるねー。
ドラえもん花火とキティ花火を見ました。
あとメガネ花火。最初なんだかわかんなかったけど、C姉が即座に「メガネだ!」と言い当て、さすがメガネフェチと賞賛を受けておりました(?)。
1時間ちょいほどで花火は終了。

20060716233323そのまま帰るとエライ混雑に巻き込まれそうなので、ちょっと海の方へ出て気持ちのいい潮風に吹かれながらだべる。
ちなみにこんな夜景の見えるポイントにいたんですが、Y子が「うわ、近未来都市っぽい」とかゆってました。
いやだって、MM21地区って元々そーいうコンセプトだし。
ベンチも下にブラックライトが仕込んであって、地面の蛍光模様を浮かび上がらせていたり、凝ってました。
また馬鹿な話を色々と。
水戸黄門ご一行をミッキーマウス一家に置き換えてみたり、行き交う船に手を振ってみたり、往年の名曲を歌ってみたり。
……酔っぱらいかよ。
1時間ほどアホな事で盛り上がった後、のったりと帰りました。

あー久しぶりだったけど、花火楽しかった~
Y子とCちゃんの浴衣も可愛かったよ。
写真撮っとけばよかったかな。顔から下の

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
