

新宿らびりんす

Aちゃんが出張で東京に来てたこともあり、会社帰りに一緒にご飯してきました。
もれなくY子付き。
しばらくぶりにCちゃんも来た。
この2人の合流一番の挨拶「久しぶり」にすごい違和感
(ここ2日ほど会ってなかったそうで…)

Aちゃんのご希望で、新宿ミロード改装(?)のため移転した『WachiField』のお店に行く。
以前に偶然前を通りかかって見つけてたけど、すっごい似合わない場所にあるのよね、今。
両隣、飲み屋とかラーメン屋だもの。浮いてます。
今、公式サイト見て確認したけど「ラビリンス店」て名前なんだ~…ある意味ラビリンスかもな、あの辺。
3フロアに分かれていて、3Fはカフェだったのでびっくり。
これから飲みに行くってのに思わずお茶しちゃいました。
興味ないだろうと思っていたY子が、可愛い可愛いと妙に騒いでいたので驚いた。
確かに元々猫好きではあるけれど。でも犬も好きだよな。
カフェはメニューは少ないけど、お茶もお菓子も凝っていたので、次はぜひケーキやクッキーを食べてみたい。
「しょうがぼうやクッキー」が欲しかった…!

その後、飲み屋に移動。
待たなきゃならなかったので二手に分かれて先に空いた店に入ろうぜということにしたけど、同時に空いてしまった。まあそんなもんよね。
結局ごまやというお店に入りました。
名前の通り胡麻が売り。胡麻好きにはたまりません(自分然り)。
なんだか何にでも胡麻がかかってました。
でも野菜も美味しくてねえ
キャベツの炒め物がとても美味でした。シンプルなものが美味しいっていいよね。
とてもリーズナブルでもあったので、また行ってみたい。というか他のメニュー試してみたいわ。

本日のヒットはまたしてもCちゃん。
1つ目は子供の頃の遊びについて。
近所の空き地で発掘をするのがすごく流行ったそうな。
掘ったら何か白い物が出てきて、それがいっぱいあったので、何日もかけて仲間達で一生懸命発掘したんだって。
もちろん発掘物は大切に保管して。
一体それがなんなのか、わくわくしながら発掘作業を続けたんでしょう。
そうしてある日判明したそれの正体。
トイレの便器だったそうです

2つ目は何気なく呟いたCちゃんの一言。
「ともだちほしいなー…」
大爆笑。
どーしたCちゃん無事か(アタマとかココロとか)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
