

旅立

お向かいの奥さんが亡くなったそうです。
痴呆の症状が出て、一年ほど前からご夫婦揃って施設に入所していました。
以来、向かいの家は空き家で、たまにお子さん達が様子を見に来る程度になっていました。
少し前に、母が息子さんから教会式の葬儀について質問されたそうで、そのときに「調子が悪いのだ」ということは聞いていたそうです。
(ご夫婦は教会に通ってはいなかったけど、洗礼は受けていたので)

私が小さい頃、お向かいの奥さんは何匹も猫を飼っていました。
飼っていたと言っても家の中でだけ飼うのではなく、放し飼いでエサだけやってるみたいな感じでしたが。
でも病気をすれば病院に連れて行くし、猫の最期も看取り、お寺に頼んで火葬もしていました。
放し飼い状態だったので、私も猫に触れる機会が多く、外にいる猫達にはよく煮干しをやったりして可愛がっていました。
教えてもらって死んだ猫の弔われたお寺までお参りに行ったこともありました。
今はもう一匹もいませんが、おかげで猫好きになったようなものです。

少なからず影響を与えて下さったお向かいの奥さんの、ご冥福をお祈り致します。
願わくば、彼女の可愛がったたくさんの猫達と、また出会えていますように。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
