

Generation.

渋谷のマヌエルに再訪問してきました。
今度は高校時代の友人達と。
会わなきゃならない用事があったので、ついでのお食事なんですが。
なんか、1度行った店にこのメンツで来るってパターン、以前もあったなあ。
Sか。

普段はネット友達と遊ぶ機会が多いので、まったく同年代の人達とたまに会うと、同世代の向き合っている現状とか問題とかリアルに伝わってきて、身につまされる気がします。
仕事に結婚、離婚、出産、親、家、老後の蓄え…etc. etc.
まあそんな問題は同年代に限らずあることですが。
まだ健康問題があがってないだけ若いってことか?
でも婦人病系は結構出てくるかな。
心配する要素としてね。

子育て問題が出てこないのは、高校・大学ともに学生時代の友人達に子供がいる人が少ないせいかな。
結婚してる人でも子供がいるってのは少なかったりする。
というより、いる人とは交流がなかなかないのかな。
仕方ない事かもしれないけど。
あ~でも最近、中学・高校と一緒だった実家超近所の友人が、出産を機に隣駅に引っ越してきたとの便りをもらったので、お祝いがてら、ちょっと連絡とってみようかなあ。
たぶん徒歩圏内だし。
何があるというわけじゃないけど、人との交わりはあって困るものじゃないよね。
あるだけ有難い。

さて、明日の夜も外でお食事の予定なんだけど…来るのか、台風?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
