

完売御礼

今日も今日とて会社帰りにY子と飲む。
今週は出勤日数1日少なかった割に、今朝からなんか身体がぐったりでさ~
「一週間お疲れー!乾杯ー!!」て奴が特にやりたかったのよ。
クダ巻けるようなところがいい(私の希望)ということで、その辺の名古屋コーチンを名物にしているお店へ。
希望通り、ジョッキで"お疲れ様"乾杯ができました♪

2人でテキトーに飲んでつまんで喋って。
途中で本日は別の友人の接待だったらしいCちゃんと電話などもしつつ退店。
なんか終わったから合流するとかで。
こちらは昨日のFF3発売を受けてY子が「どーしよーかなー」と購入を悩んでいたことと、私が週半ばくらいから妙に幻想水滸伝5をやりたくなってきていたことから、最寄りの電器量販店へ寄る。
驚いたことにFF3は完売御礼。
ショック受けるY子。
私が欲しい幻想水滸伝も、その店には中古がなかったので別の店に行くことにする。
次の店もFF3は売り切れ。
さらにショックなY子。俄然、欲しくなってきた様子。
最初はそれほどでもなくても、手に入らないとなると欲しくなるもんだよね~
私はここで中古を発見して購入。目的達成。
そして店内をふらついている間にCちゃんが合流。
店を出て駅の方向に歩きつつ私が「何しに来たの?」って聞いたら「ひどい!」と言われました。
いやだって、もう帰るとこだしさ~何しに来たの?って聞きたくなるじゃん。
駅までにもう1店舗ゲームショップに寄ったけど、そこもダメでした。
店頭の大画面ディスプレイで流してたFF3紹介ムービーだけを恨めしく眺める(笑)

いやしかし、FFが完売とはね。
リメイクなのに大した人気だねえ。DSでだからってのもあるのかな?
でも店頭で流れてた音楽とか、古き良きFFの雰囲気がムンムンでいい感じでした。
何しろファミコン以来のリメイクらしいし、昔を懐かしむユーザーとファミコン当時を知らないユーザーと両方が欲しがる結果になったのかな。
絵も綺麗だしねえ。
私的に実際の画面の3~4頭身のキャラ絵が好きです。
10以降のFFってオンラインである11も含めて絵がみんな同じでさ~。私的にもう絵柄に関してはまったく魅力を感じなくなってたのよね。
可愛いのがいいよ、うん。ゲームらしくてさ。

さて、Y子的には失意のうちに新宿駅にて別れました。
しかしその後電車の中で受信したメールによると、地元にて購入できたそうです。
メデタシメデタシ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent entries
Recent comments
Recent trackbacks
Categories
Archives
09  08  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
Game link
Link
グリムスの木
Profile

Author:やちよ
住まい:横浜
仕事場:東京都新宿区
好物:ゲーム/本・漫画/旅行/猫/キャラクターグッズ/美術館
>>コミック蔵書
>>adminmenu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Search
このページのトップへ
